本日は海賊活動はメインにはやらず、必要な物資を調達すべくセカンドを主体に時間を使っておりました。
・・・の筈ですが、何故か稼ぎが7M程。実質30分くらいしか危険海域にはいなかったのですが、運が良いとこんなものですね。かなり長時間やっていた筈の昨日よりも収入を得てしまいました。
ところで公式で発表された例のアレですが、正直「うーん」という感じですね。
上納品は持っているだけでは何の意味もないアイテムです。また、使用される事によって利益を得るのは海賊だけですから、海賊にとって潜在的に儲けられる要素が増えるという意味で嬉しいと言えばそうです。
しかしですねえ・・・。「本当にそういう問題か?」と疑問符がつきますね。
タダで配らないと使ってもらえないようなアイテムが今後定着する訳もなく、根本的な解決にはならないと思うのですが。
こんな付け焼刃な事をするよりも、最初から見直した方が良いように思うのですが、さてどうでしょうか。
・・・の筈ですが、何故か稼ぎが7M程。実質30分くらいしか危険海域にはいなかったのですが、運が良いとこんなものですね。かなり長時間やっていた筈の昨日よりも収入を得てしまいました。
ところで公式で発表された例のアレですが、正直「うーん」という感じですね。
上納品は持っているだけでは何の意味もないアイテムです。また、使用される事によって利益を得るのは海賊だけですから、海賊にとって潜在的に儲けられる要素が増えるという意味で嬉しいと言えばそうです。
しかしですねえ・・・。「本当にそういう問題か?」と疑問符がつきますね。
タダで配らないと使ってもらえないようなアイテムが今後定着する訳もなく、根本的な解決にはならないと思うのですが。
こんな付け焼刃な事をするよりも、最初から見直した方が良いように思うのですが、さてどうでしょうか。
コメント
拿捕された方が安くあがりましたからね。
それに材料が基本的にいわゆる「エイリアン」が扱うものばかりで
バリエーションが無さ過ぎるのが問題です。
彼らには無敵時間にもよりますが使う価値はありそうですけど。
やはり上納品にも小型用大型用以外の材料によるランクを設け、
それによって無敵時間がかわるなどの仕組みが必要だと思います。
胡椒80サファ80なら1時間無敵、
マスケ30、琥珀30なら5分間無敵など。
ただ細分化するとアイテム枠の問題が・・・TT
早速20個ほど作成してきました
●上納品が作成しやすくなるよう、必要材料数を減少、および製作個数をUP
とありましたよ。
こういうアイテムも活きませんね。
将来の海上ログアウト禁止の布石だと良いんですが・・・。
そうですか。
といいますか、ジュロさんのそれはお気の毒としか言い様がありませんね。